TroublesomeTime

30秒で見終わるブログ。映画レビューと趣味を綴る

『朝』耳をワクワクさせる邦ロック10選(独断と偏見は言わずもがなblog)

こんにちは 絶賛就活中、男子大学生の今日です。 今日による、今日のコラム vol.6 ■最近テレワークの普及やら、コロナによる通勤通学の自粛によってカフェの利用者が増えた気がする。 そこには大声で電話してり、眠りこけたりと自由そのものだ。今まで利用し…

【ストーリー・オブ・マイライフ】今日ブログ 

こんにちは 絶賛就活中、男子大学生の今日です。 今日による、今日のコラム vol.4 暑いですね。。 現在就活中の私ですが、スーツをクールビズデビュー!! これまでの夏は基本的に家でクーラーと共に過ごしていました、がジョブハンティングで外に追い出せれ…

『YESマン』人生挑戦してますか? 代わり映えないあなたの人生を変える一作

こんにちは 絶賛就活中、男子大学生の今日です。 今日による、今日のコラム vol.3 【with 何か】 コロナウイルスによる自宅待機でパソコンと携帯を見る時間が格段に増え、しきりに目薬を挿すようになった。眼球の乾燥もそうだが携帯やPC画面から出るブルーラ…

【エスター:この娘何かがおかしい?】

こんにちは 絶賛就活中、男子大学生の今日です。 今日による、今日のコラム vol.2 先日Starbucksへ久々に来店、メニューも様変わりして選ぶのが大変。 結局コーヒーフラペチーノのベンティsizeとやらを購入、そこで2つほど疑問が生まれた。 →フラペチーノっ…

『365日のシンプルライフ』【モノ】とはなんだ??『ミニマリスト』『断捨離』あなたは本質を捉えられているか?

こんにちは 絶賛就活中、男子大学生の今日です。 今日による、今日のコラム vol.1 最近すでに8月ではないか?と感じるくらい暑いですね〜 何やら異常気象ではなく、例年通りらしいです(゚ω゚) いいや、嘘だと言ってみたものの、、、 『暑さはグラデーションの…

初心者必見!!今さら聞けないBUMPOFCHICKEN

こんにちは、名無し大学生を脱却し名乗り始めました Twitterでは名乗っていたのですが、改めまして、、、 「今日です」 本名に因んで、と言うのと過去を振り返らず今日を見ていきたい と言う意味を込めて命名しました 自己紹介はこの辺にして‍♂️本題に入りま…

『Social Network』今日の30秒映画レビュー Facebook創設者 マーク・ザッカーバーグ【ソーシャル・ネットワーク】『勉強になるビジネス映画』

こんにちは!! 現役大学生の今日です 今回30秒レビューするのは 誰でも一度は耳にしたことがある 世界で一番(24億人)が使用しているFacebookにまつわる一作 作品名『ソーシャル・ネットワーク』 いや~経営学専攻としてはとても 興味深い作品でした。 で…

【パラサイト半地下の家族】 今日の映画30秒レビュー『オススメ映画面白い』

こんにちは!! 相変わらずの、名無し大学生です!! 今回映画30秒レビューするのは 絶賛公開中 パラサイト 半地下の家族 こちらの画像の方が好きなので採用しました笑 アカデミー賞を4部門受賞 外国語映画史上初の作品賞に パルムドール&オスカー作品賞ダ…

【ザ・ファブル】 天才の殺し屋が一般人になりきる 今日の30秒映画レビュー(面白いしワクワクする映画)

こんにちは!! 相変わらずの、名無し大学生です!! 今回は12月25日にレンタルが開始された 主演 岡田准一/V6 の ザ・ファブル 1:かる〜く概要説明 伝説の殺し屋ファブル (岡田准一)が 「1年間一般人として生活し、人は殺すな」と言う指令が出され 一般人…

IT完結 今日の30秒レビュー 【イット THE END】 ホラー映画の名作に仲間入り

こんにちは 口癖がめんどくさいで同じみの 名無し大学生です!! そんな口癖は初耳だ! などの意見は一切受け付けませんので 御了承くださいませ‍♂️ さて今回もあの大人気企画(企画??) いきなり映画紹介を開催します *ほとんど安全ですが念のため →ネタバ…

【最高の人生の見つけ方】 あなたの人生、まだまだ輝ける

everyone good morning!! ‍♂️「英語の文頭は大文字じゃないんですか?」 って速攻ツッコミ入れてくる人は9割型英語あんま得意じゃない。(独自計測 さてと笑 挨拶やらの冒頭部分は、未だ迷走中です‍♂️ 所謂これが、ブログを長年続けた場合の黒歴史になるんで…