TroublesomeTime

30秒で見終わるブログ。映画レビューと趣味を綴る

初心者必見!!今さら聞けないBUMPOFCHICKEN

 こんにちは、名無し大学生を脱却し名乗り始めました

 

Twitterでは名乗っていたのですが、改めまして、、、

 

「今日です」

f:id:collegeblog:20200221171646p:plain

 

本名に因んで、と言うのと過去を振り返らず今日を見ていきたい

 

と言う意味を込めて命名しました😅

 

自己紹介はこの辺にして🙅‍♂️本題に入ります。

 

 

 

 

今回は自分の青春であり、心の拠り所でもあり

 

受験期はもちろん✍️

 

入浴時散歩の時も聞いていましたし🎶

 

彼女友人にも聞かせていました🎵

 

私のバイブルであるバンドを紹介します(^。^)

 

それではいきましょう

f:id:collegeblog:20200220131744j:plain

 

 

 

BUMP OF CHICKEN

 

f:id:collegeblog:20200221173946j:plain

www.bumpofchicken.com

 

 

💂‍♂️「おい💢聞いたこともないぞ、海外の鶏肉屋さん?」

 

なんて方は少ないと思いますが😅

 

日本を代表するロックバンドです!!!

 

代表するとは私個人の意見なのですが。。。まあ、代表していると思います💁‍♂️

 

私が小学生のころは「BUMP」と言っても通じない時代がありました👇

f:id:collegeblog:20200221180745p:plain

その時代と比べるとBUMP!!で通じることがほとんどですから😆

 

知名度が上がって嬉しいな〜んて思ったりします(誰目線👀💦)

一応恐れながらも、少しだけ紹介させていただきます。

 

🎉今年2020年の2月をもちまして24周年を迎えました🎉

詳しい紹介というよりは、わかりやすくイメージがしやすいように簡潔な内容になっていますので、

 

BUMPはめっちゃ詳しいぞ!!という方は、やや既知情報が多いと思われます🙇‍♂️

 

BUMPを紹介する時が来るなんて✨感激して今椅子から立ち上がってます(笑)

 

 

BUMP OF CHICKEN 

 

メンバー全員幼稚園からの幼なじみで、さん40歳のワイワイ四人組です(怒られる😓

 

まずは、BUMP(当ブログではBUMP OF CHICKEN をここからBUMPと略させていただきます)の

 

バンドメンバーの紹介を自分のお気に入り写真と共に紹介をしていきたいと思います✅ 

 

メンバー紹介

 

 藤原基央 

 

f:id:collegeblog:20200221190758p:plain

news.yahoo.co.jp

 

BUMPにおけるほとんどの作詞/作曲を行なっている、ギターボーカルの藤くんです✨

 

数々の名曲、もちろん天体観測✨もこの方の、作詞作曲です。

 

天体観測

天体観測

  • provided courtesy of iTunes

 

多くは語りませんが、女性からの人気はもちろんのこと男が好きになる!!

 

そんな雰囲気の持ち主で、彼の作詞に私自身何度も助けられました-_-b

 

増川弘明 

 

 

f:id:collegeblog:20200221190803p:plain

natalie.mu

BUMPのイケメンギターリストヒロ

 

イケメンなのですが

 

性格やキャラを知っていけばいくほど

 

イケメンと言うよりも可愛い(笑)

 

BUMPファンなら、分かっていただけるかもしれません😅

 

 

とにもかくにも、いじられ役です👍

 直井由文

f:id:collegeblog:20200221190735p:plain

出典: https://natalie.mu/music/pp/bumpofchicken17/page/2

BUMPの『心臓』ベースのチャマです

 

チャマはBUMPが行なっているラジオでも

 

テレビ主演の時も常に進行役です、

 

そういった意味での心臓でもあります😅

 

彼はメンバーで唯一SNSを、行なっているのでリンクを貼っておきます。

 

普段は見れないメンバーのオフショットなどもあり、BUMPファンにとっては最高のアカウントです⭐️

 

 

twitter.com

 

Instagram acount: https://www.instagram.com/boc_chama_9/

 

升秀夫 

f:id:collegeblog:20200221190817p:plain

 

www.hmv.co.jp

 

ヒデちゃんは私的に一推しです!!!

 

何がそこまで魅力的なのかと言われると、『う〜ん難しい💦』っとなってしまいますが😅

 

どのメンバーも、もちろんの事ですが

 

ヒデちゃんがいなかったら

 

BUMPは、ここまで長く仲違いせずに続けられなかったのかなぁ〜なんて思います。

 

え?🦻なぜかって?

 

それは、またの機会があれば説明します

 

 

 

 

 

歴史of BUMP

 

公式サイトより気になった出来事を抜粋しています

 

詳しく見たい方はこちらのURLをご参照ください 

 

History | BUMP OF CHICKEN official website

 

 

 1996年  🏃‍♂️

 

Beat Brust in Japan に「ガラスのブルース」で出場。全国大会でグランプリに輝く。

 

※この当時はまだ、イケメンギターのヒロは、加わっていません

 

1998年 🏃‍♂️

千葉ANGA ワンマンライブ。


150人のファンが訪れる。

 

この日はいつも来てくれるファンの人に感謝の気持ちを込めてチケット代を 651円 に設定。

 

 

1999年 🏃‍♂️

 

FUJI ROCK Fes. 初日。

当初メンバーみんな行く気マンマンだったがちゃんとFUJI ROCK 貯金をしていたのはひとり。

 

升ひとり

 

電車で観に行く。

 

これは個人的に最高の記事だと感じています😅

 

 

2000年 🏃‍♂️

 

「JAPAN COUNT DOWN」O.A。初ゲスト出演!

 

2002年 🏃‍♂️

 

 

 New Album「jupiter」発売!!

 

天体観測

天体観測

  • provided courtesy of iTunes

 ちなみに、天体観測の発売は2001年です!!

 

 

2007年 🏃‍♂️

 

5th Album「orbital period」 リリース

 

涙のふるさと

涙のふるさと

  • provided courtesy of iTunes

 

BUMPをそこまで知らない方は、少し置いていってしまいますが

 

このアルバムはいわゆる神アルバムです。

 

さらに私的には、このアルバムが新しくBUMPを知りたい!

 

という人にとっては、一番いいと思います

 

✅それは『盛り上がる曲』『静かな曲』『奇妙な曲』など、色々な要素の曲が盛り沢山だからです。

 

さらにアルバムを購入すると、絵本がついていて📚

 

物語を歌のトラック進行と共に楽しむことができ、すごく優しい気持ちになったのを覚えています😅

f:id:collegeblog:20200222155751j:plain

 

bairas00.exblog.jp

 

 

2008年 🏃‍♂️

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008」出演

 

2014年 🏃‍♂️

7th Album「RAY」
リリース (トイズファクトリー)

 

 

⚠️決して、書いていない年に何もなかったわけではないですよ、、、

 

⚠️ただ書ききれないので抜粋しているだけです、、、、、

 

⚠️いや、決して 楽しているわけではないです👍

f:id:collegeblog:20200222160248j:plain

 

2015年 🏃‍♂️

 

COUNTDOWN JAPAN 15/16」出演
「第66回NHK紅白歌合戦」出場

 

 

ブロブではここまでを活動記録とします

 

続きの活動や、最近の動向に関しては公式ホームページをご参照くださいませ😅

 

History | BUMP OF CHICKEN official website

 

 

まとめ

 

特にまとめることはないのですが、

 

 

👨『BUMPのファンはたくさんいます』

 

😤『当たり前じゃん、こんなに有名なんだから』

 

そうなんです👍

 

 

でも

 

RADWIMPS野田洋次郎さんや

 

米津玄師さんも BUMPの熱心なファンってことは知っていましたか?

 

大物アーティストが尊敬するBUMPに

 

興味を持っていただけたでしょうかね?😏

 

 

 

 

 

次回はオススメ曲に関する記事をあげたいと考えてます☺️

 

訪問ありがとうございました

f:id:collegeblog:20200609122255p:plain


kodomo

Fantastic