TroublesomeTime

30秒で見終わるブログ。映画レビューと趣味を綴る

『365日のシンプルライフ』【モノ】とはなんだ??『ミニマリスト』『断捨離』あなたは本質を捉えられているか?

こんにちは

 


絶賛就活中、男子大学生の今日です。

 

 

 

 

今日による、今日のコラム vol.1

最近すでに8月ではないか?と感じるくらい暑いですね〜

 

何やら異常気象ではなく、例年通りらしいです(゚ω゚)

 

いいや、嘘だと言ってみたものの、、、

 

『暑さはグラデーションのように叙々に体感していくものであり、自粛の環境下から急に飛び出してきて、異常気性などと叫ぶのはやや横暴ではないか?』

この一文に納得。。。(笑)

 

 


さてお待たせしました、今回紹介する映画は

 


現在自宅での待機が余儀なくされ、家にいる時間が長くなった画面の前のあなたに見てほしい一作。

 

f:id:collegeblog:20200615215734j:plain



365日のシンプルライフを紹介します

 

 

 

 

 

 

⚠︎今回はゆったり鈍行reviewです!

 

 

 

 

⑴上映時間

1時間20分  (丁度良い)

 

f:id:collegeblog:20200615222035j:plain

filmarks.com

⑵あらすじ

f:id:collegeblog:20200615220733j:plain

今日の1行あらすじ!!

 

男がある日自分の所持しているすべてのものを倉庫に預け

 

1日1個だけ『モノ』を持ってくる生活を一年続け究極のシンプルライフを送ります。

 

 

 


恒例ですが…動画の大まかな概要は下記リンクをご参照ください(笑)

 

 


映画『365日のシンプルライフ』予告編

 

⑵見所 

⒈主演と監督は同じ人物!

 

 

⒉映画監督でもない 有名な役者も出ていない セットだってそのまま使うものばかり

 

 

ただ、そこにビギナーズラックとはまた違う

 

もっと本質的な面白い〜!!がある気がします(^。^)

 

⒊何よりこの人が自分を実験台にして行っているが故の、リアルな結果や出来事がある

 

f:id:collegeblog:20200615220729j:plain

主演のペトリさん

簡単な紹介は以上です。

 

これよりわたしの主観的感想をもとにした、本作の良さを伝えていきたいと思います。

 

 

 

ここでわたしの見た後に感じたことを共有させてください!

 

今日の考察


あなたに質問します

 


『モノ』ってなんですか?

 


答えられないと思います。

 


普段当たり前にあるモノであり、捨てるモノでもあり、買うモノでもある

 


実態があるものの無い

 


つまり正解がないからです。

 


本作はその人間がそもそも考えない『モノ』について深く考え答えを出そうとします。

 


あなたも『モノ』との付き合い方、考え直してみませんか?

 


映画の評価点数
 

 


ワクワク感          ⭐️

ストーリー構成        ⭐️

キャスト(演技や配役等) ⭐️⭐️⭐️⭐️

面白さ・興味深さ     ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 


(5星満点で採点します)

 

 

 

 


誰と見る?

家族・友達・誰とでもみてください

 


好きな人を誘って ⭕️

 

 


訪問していただきありがとうございます

 


またどうぞよろしくお願いします。

 


私も映画review書いてる!!という方がいましたら、ぜひ見たいですので、コメントお願いします☺️

 

 

 

映画考察というよりは

                           

                     

 視聴するきっかけや

 

 

 

             

  視聴前の手助けになれば幸い

 

 

 

のスタンスでお送りしてます(^○^)