TroublesomeTime

30秒で見終わるブログ。映画レビューと趣味を綴る

『YESマン』人生挑戦してますか? 代わり映えないあなたの人生を変える一作

こんにちは

 


絶賛就活中、男子大学生の今日です。

 

 

 

 

今日による、今日のコラム vol.3  【with 何か】 

f:id:collegeblog:20200617155142j:plain


コロナウイルスによる自宅待機でパソコンと携帯を見る時間が格段に増え、しきりに目薬を挿すようになった。眼球の乾燥もそうだが携帯やPC画面から出るブルーライトと言った怪物が主な原因であろう。

 

目に見えない敵といえばコロナウイルスも同種といえるが、確実に毎日攻撃してくるブルーライトは人類最大の敵であり、倒せないものかもしれない。

 

最近そんなことを考えながら生活していると、眼鏡屋さんでブルーライトカットの文字を目にするようになった。さらにあ100円ショップでも見つけた。

 

100円の方を試しに買ってみて装着。。。

 

正直効果があるかはまだわからないが、心なしか目が疲れないきが、、、、プラシーボであろうか?(笑)

 

私たち人類は敵と共存する術を考えるのはうまい、これはコロナウイルスにも言えるのではないだろうか

 *プラシーボ効果本来は薬としての効果を持たない物質によって、得られる効果のこと

 

 

 

⚠︎今回はゆったり鈍行reviewです!

 

 

 

 今回紹介する映画は

イエスマン“YES”は人生のパワーワード(2008) 

 

f:id:collegeblog:20200621093921j:plain

⑴上映時間

1時間44分(長く感じない!!)

f:id:collegeblog:20200621094345j:plain

*時期により変化があります(2020年 6月現在)

⑵あらすじ

 

今日の1行あらすじ!!

 ”NO“を禁句とした男の”YES“から始まる第二の人生

 

 


恒例ですが…動画の大まかな概要は下記リンクをご参照ください(笑)

 

 


イエスマン "YES"は人生のパスワード(字幕版) (予告編)

 

⑵見所 

⒈必ず元気がもらえる

 

f:id:collegeblog:20200621093938j:plain

 

⒉人生の選択肢の幅が広がる

 

⒊キャストが豪華

 

主演は【MASK】や【トゥルーマン・ショー】でお馴染みの、ジム・キャリーさんです。

f:id:collegeblog:20200621101103j:plain


 

そしてヒロインポジションには私も大好きな【(500)日のサマー】などで有名なズーイ・デシャネルさんが出演しています!

簡単な紹介は以上です。

 

f:id:collegeblog:20200621101105j:plain

これよりわたしの主観的感想をもとにした、本作の良さを伝えていきたいと思います。

 

 

 

 

⑶今日の考察

 

昨今の若者、私も含めて”めんどくさい“”やっても意味ない“

 

などの発言が目立ちます。

 

本作は別に“YES”と言え!を伝えるだけの作品ではないと感じています。

 

f:id:collegeblog:20200621093946j:plain

受け取り方は人それぞれですが、本作には人生の生き方について新しい考え方や視点を与えてくれると感じました。

 

私にとっては、“面白い”以上の感想が残り、日々抱く感情をポジティブに変えてくれました。

 

私の言葉を引用するのは恥ずかしいのですが

 

人間同じ場所に留まってては何も得られません!

私も新しく英会話を始めました(^。^)

 

朝早く起きる! ケータイを1日使わないで生活してみる!

 

なんでもいいのです、あなたの人生に変化を、、、、

 

え?そんなことはめんどくさい?

 

視聴したあなたの発言はきっと“YES”に変わっているでしょう

 

*余談ですが私もこっそり服のデザインをしているのですが、そのロゴの名前が“troublesome=面倒くさいだったりします笑


映画の評価点数
 

 


ワクワク感          ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ストーリー構成        ⭐️⭐️

キャスト(演技や配役等) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

面白さ・興味深さ     ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 


(5星満点で採点します)

 

 

 

 


誰と見る?

家族・友達・誰とでもみてください

 


好きな人を誘って 💮

 

 


訪問していただきありがとうございます

 


またどうぞよろしくお願いします。

 


私も映画review書いてる!!という方がいましたら、ぜひ見たいですので、コメントお願いします☺️

 

 

 

映画考察というよりは

                           

                     

 視聴するきっかけや

 

 

 

             

  視聴前の手助けになれば幸い

 

 

 

のスタンスでお送りしてます(^○^)