TroublesomeTime

30秒で見終わるブログ。映画レビューと趣味を綴る

【ストーリー・オブ・マイライフ】今日ブログ 

こんにちは

 

絶賛就活中、男子大学生の今日です。

  

今日による、今日のコラム vol.4

暑いですね。。

 

現在就活中の私ですが、スーツをクールビズデビュー!!

 

これまでの夏は基本的に家でクーラーと共に過ごしていました、がジョブハンティングで外に追い出せれた今日です😩

 

満員電車のなか、炎天下のなかにぴったりな面白いものを発見。

 

 

 いや〜画期的(^。^)/   こういった発想はどこから来るんだろうか🤔

 

私も一つアイデアがある。

コンビニで売っているような100円サラダを、外出先で食べることを可能にする容器だ。

 

 

これとドレッシングをシェイカーに入れて、混ぜる!

 

もはやマックのサラダと同じではあるが(笑) 

 

まあ、こういった要望や不満から新しいものが生まれるのであろう

 

 


 

 今回紹介する映画は、今話題沸騰中

 

アカデミー賞【衣装デザイン部門獲得】 の

 

『ストーリー・オブ・マイライフ〜私たちの若草物語

f:id:collegeblog:20200625143928j:plain

を紹介します。

 

⚠️こちらのレビューはネタバレ絵お含みませんので、ご安心くださいませ。

 

 

 

⚠︎今回はゆったり鈍行reviewです!

 

 

 

 

⑴上映時間

 2時間16分(しっかり構成ごとに、区切られていて全く長く感じません!)

 

f:id:collegeblog:20200626185547j:plain

⑵あらすじ

 

今日の1行あらすじ!!

原作をうまく実写化した、 4姉妹による心温まる、ハートフルストーリー

 

 


恒例ですが…動画の大まかな概要は下記リンクをご参照ください(笑)

 

 


『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』6月12日(金)全国順次ロードショー

⑵見所 

⒈4姉妹それぞれの個性が光っている!

 あなたは誰に感情移入するか?

あなたはどの子と自分を重ねるのか? 

 

f:id:collegeblog:20200626185834j:plain

⒉若者は共感。大人は青春がフラッシュバック 

 

⒊視聴後の感想の共有

きっと見た人それぞれで、感想が異なる映画だと思います。

 

なので視聴後友達や家族、またほかに見た方と意見交換をして欲しいです 、いろいろな視点が生まれ面白いと思います。

簡単な紹介は以上です。

 

これよりわたしの主観的感想をもとにした、本作の良さを伝えていきたいと思います。

 

 

 

 

今日の考察と感想

見る前に少し知っていて欲しいpoin

若草物語』(英:Little Women)は 

年代:1868年

著者:ルイーザ・メイ・オルコット

ジャンル:自伝小説

概要:19世紀後半のアメリカを舞台に、ピューリタン*であるマーチ家の四人姉妹を描いた物語である

ピューリタンキリスト教プロテスタントの中でも、大きいグループの名称

 

【補足情報】

続篇として『続 若草物語『第三若草物語『第四若草物語があり、姉妹の成人・結婚やその後の生活が描かれている。

 

 上映が終わったあとの帰り道で映画の評価がガラッと変わった。

 

正直見終わった後は、『いい映画だったな』という感想は持っていたものの、そこまで面白かったということはできなかった。

 

が、視聴後友人や映画を視聴したほかの方の意見を聞いた時、本作の面白さに気付いた。

 

それは、映画の感想として面白かったということはあるものの、それ以上の感想では各々全く違う感想を持っているということだ。

 

それは『将来』や『人生について』や『家族について』などなど題材は様々。

 

ここまで皆の意見が多色に渡る映画には、驚かされた。

 

ぜひ実際に視聴した皆さんとも、意見を交換したい!


映画の評価点数
 


ワクワク感          ⭐️⭐️

ストーリー構成        ⭐️⭐️⭐️

キャスト(演技や配役等) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

面白さ・興味深さ     ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 


(5星満点で採点します)

 

 何を隠そう『衣装デザイン賞』を獲得していることもあり。

 

19世期のアメリカを彷彿させる衣装になっており、それぞれのキャストにあった色やデザイン。

 

時が立つにつれて変わる衣装たちにも必見です!!

 

 

素敵な衣装の写真集です。👇

f:id:collegeblog:20200626185848j:plain

f:id:collegeblog:20200626185853j:plain

f:id:collegeblog:20200626185858j:plain

f:id:collegeblog:20200626185843j:plain


 


誰と見る?

家族・友達・誰とでもみてください!!!

 


好きな人を誘って ⭕️

 

 


訪問していただきありがとうございます

 


またどうぞよろしくお願いします。

 


私も映画review書いてる!!という方がいましたら、ぜひ見たいですので、コメントお願いします☺️

 

 

 

映画考察というよりは

                           

                     

 視聴するきっかけや

 

 

 

             

  視聴前の手助けになれば幸い

 

 

 

のスタンスでお送りしてます(^○^)