TroublesomeTime

30秒で見終わるブログ。映画レビューと趣味を綴る

『朝』耳をワクワクさせる邦ロック10選(独断と偏見は言わずもがなblog)

こんにちは

 


絶賛就活中、男子大学生の今日です。

 

  

今日による、今日のコラム vol.6 

■最近テレワークの普及やら、コロナによる通勤通学の自粛によってカフェの利用者が増えた気がする。

そこには大声で電話してり、眠りこけたりと自由そのものだ。今まで利用していたお客さんにとってはとても許容し難い事態である。

 

■かと言って注意するか?と言われれば厄介ごとに巻き込まれるのは御免だ。まあ、そこが日本人の良さであり弱さでもあるのだろうが。。

確かに店員に指導を促すのは効果的であるが、どうも腰が上がらない。

 

■そこで私はこちらの客側で解決できないか考えた結果、簡単なテクノロジーの進化にたどり着いた『ノイズキャンセリング』である。

価格帯もairpod  などは高価格帯だが、最近は2000〜5000円なんてものも出てきているらしいので、お求めやすい。

✅参考までに試しこんなものを買ってみた。今回はノイズキャンセリングイヤホンの、現状の価格帯などに注目していただきたい。✅

www.amazon.co.jp

■常にまず自分の環境を変えることを念頭に置く習慣があると、どんな環境に置かれても自己解決する力が養われそうである。これは生物の何千万年の進化で折り込み済みだ。笑

 

 さて今回はタイトル通りなのですが

 

 

 

f:id:collegeblog:20200629143240p:plain


を、お送りします。

 

こちらの10選は私の独断と偏見ですでその点はご了承下さいませ。

 

また、『朝』以外のシーンでも聞いてほしい曲なども今後、この場を借りてアップしたいと考えています。

 

それではいきましょう〜〜〜

 

 

 『朝』耳をワクワクさせる邦ロック10選

 

 

 

 

 

⑴ 車輪の唄 /BUMP OF CHICKEN 

 何を隠そうBUMPのファンである私がオススメする、朝に聞いてほしい一曲です。

 

軽快なAメロ、そしてサビにワクワクさせる静かめ且つ、盛り上がるサビが、あなたの1日を活性化させます! 

 

歌詞に耳を向けると、綺麗な自然が目に浮かび、私は朝といえばこの曲です。

車輪の唄 (Single Edit)

車輪の唄 (Single Edit)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 ⑵ 『伝言歌』 / sumika 

 この曲はまさしく朝のリズム!!と勝手に呼んでいます。

 

何気ない朝のルーティーンにこの曲を乗せるとさながらMV撮影をしているかのように、愉快な気分になります!

 

また sumika』のボーカルの片岡健太さんの声が、また朝優しく包んでくれる声でして、おすすめです🏃‍♀️

 

「伝言歌」

「伝言歌」

  • provided courtesy of iTunes

 

 ⑶ いつか / Saucy dog 

 MVが素晴らしい!そしてそれをさらに高次元へと誘う美しい高音ボイス。

👇


Saucy Dog「いつか」MUSIC VIDEO

私は生まれ変われるならこんな声で生まれたいな〜、、なんて感じるほどです(笑)

 

この曲で夕暮れを想像するかたが大多数だと思います、ただ私は初めて聞いた時

 

新たなスタートである、『朝の曲』という感情を抱いたので、朝の曲に入れさせていただきました。

 

いつか

いつか

  • Saucy Dog
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 ⑷ 二人の世界 / あいみょん

 歌詞に関してはカップルの戯れの歌ですが、サビにかかるまでのリズムとあいみょんさんの声が、どうも朝に合います!!

 

ぜひ、これは感覚として是非朝に聞いてみてください。

 

 

ふたりの世界

ふたりの世界

  • provided courtesy of iTunes

 

 ⑸ それいけステアーズ / ハルカミライ

このバンドを知らない方もいるかと思いますので一言で説明します

『エネルギッシュ』です

 

勿論朝聞くにあたっても、言うまでもなく合います。 

 

しかしただエネルギッシュだけではなく、そこにうまく『エモさ』が混ざっています。

 

ここにさらなる魅力があります。

 

それいけステアーズ

それいけステアーズ

  • ハルカミライ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 ⑹ Teenager Forever / King Gun

こちらのバンドに関しては説明不要かもしれませんが、こちらの曲もリズミカルで軽快なステップが踏めるようなAメロです。

 

またサビにはハモリがうまくはいり、重めのサウンドになりとても耳心地がいいです 🦻

 

(MV も素敵なので、見たこともない方は是非😆)  

Teenager Forever

Teenager Forever

  • provided courtesy of iTunes

 

⑺ フォーエバーヤング / BOYS END SWING GIRL

この曲との出会いは本当に偶然でした。

 

恥ずかしながら元からファンだったなどではなく、この曲に直接出逢いました。

 

そして鬼リピしてます。

 

この曲は説明を見てほしいと言うより、とにかく聞いてほし一曲です!!!

 

フォーエバーヤング

フォーエバーヤング

  • BOYS END SWING GIRL
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 ⑻ MUSIC / マカロニえんぴつ

 最近ひっそりマイブームとして、聴いてるこちらのバンド

 

独特の心地よいリズムに思わずワクワクしてきます。

 

そいて何より『マカロニえんぴつ』はエモいです。声と歌詞によって色々な景色を想像させてくれます。

 

 

MUSIC

MUSIC

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

      

 ⑼ Speaking / Mrs.GREEN APPLE

このバンドは〔爽やか〕(元気)(青春)が詰まっています。

 

聴いてるだけで学生に戻ったような、学生の私は懐かしの青春を思い出すことができます(^。^)

 

またボーカルの高音にも注目👁

 

Speaking

Speaking

  • provided courtesy of iTunes

 

 

⑽ Dance with Me / SHE'S

この曲は初め、夜に盛り上がる曲として考えていましたが、、下記の動画を見てからどうも朝に聞く曲として定着しました(^。^)


SHES - Dance With Me【Live Short Movie(『Sinfonia “Chronicle” #2』at 中野サンプラザ)】

 

とても爽やかな映像に、あさの風を個人的に感じました!!

 

Dance With Me

Dance With Me

  • SHE'S
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

以上10選です。

 

次回は夜に聞きたい曲などもアップしていきたいと思います!

 

ご閲覧ありがとうございました🙇‍♂️