TroublesomeTime

30秒で見終わるブログ。映画レビューと趣味を綴る

『Social Network』今日の30秒映画レビュー Facebook創設者 マーク・ザッカーバーグ【ソーシャル・ネットワーク】『勉強になるビジネス映画』

こんにちは!!

 

現役大学生の今日です 

 

今回30秒レビューするのは

 

誰でも一度は耳にしたことがある

 

世界で一番(24億人)が使用しているFacebookにまつわる一作

 

 

 

「ソーシャルネットワーク」の画像検索結果

 

 

いや~経営学専攻としてはとても

 

興味深い作品でした。

 

ではでは特急で行きましょう~~

 

f:id:collegeblog:20200129222249j:plain目次

 

 

 

⒈かる~く概要解説

  1.  Facebookの成り立ちを知るとともに    成功者の苦悩を知ることができます。

   

👇👇概要リンク貼っておきます👇👇

 

www.youtube.com

 

 

 

⒉上映時間

120分 短く感じます!

 

f:id:collegeblog:20200215160637j:image

 

 

 

⒊名無し大学生による個人的感想

 

天才とは、人間では無い何かであるby私

 

 

成功するということは

   誰かを苦しめること。

 

Facebooksuccessに隠されたを垣間見ろ👀

 

 

今回の映画評価

 

 

ワクワク感      ⭐️⭐️⭐️⭐️

ストーリー構成    ⭐️⭐️⭐️

キャスト(演技や配役)⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 

 

主演のジェシー・アイゼンバーグ氏の演技が

 

神がかってます✨

 

f:id:collegeblog:20200215160721j:image

 

 

(5点満点で採点しています)

 

この映画誰と見る?

 

家族 ◯

友達 ◯

好きな人を誘って ×

一人で見る 💮

 

人生に対してやる気が出る

 

天才がこんなに努力しているのに、凡人が努力しないとは何事か笑

 

 

 

 

映画の後に見ていただいて感想交換などにも使っていただけたら、嬉しいです。

【補足】

私は大学で経営学を学び、多くの経営者の思想などに触れてきました。

 

そこには成功や失敗など多くのことが書かれていることはもちろんですが、

 

その人の中にある真の『人間味』のようなものを感じ共感したり驚かされていたとおもいます。

 

ただ本作はその『人間味』という点ではやや味が薄く感じました。

 

それは、彼(マーク・ザックバーグ)が孤立的に行動し、自分の興味にしか動かない人間だからでしょうか。と私は勝手ながら考察しました。

 

大業を成し遂げるためには何かを犠牲する、等価交換の法則です。

 

本映画はまさにその点が如実に現れていて、到底私のような

 

一般人には真似できない!! と思う反面真似したくもない。笑

 

もしかしたらこのこの等価交換を非情にこなえたものこそが

 

『天才』と呼ばれるのかもしれませ

 

 

 

 

私の映画考察というよりは

                           

                     

 視聴するきっかけや

 

 

 

             

  視聴前の手助けになれば幸い

 

 

 

のスタンスでお送りしてます(^○^)